どーもお久しぶりです。


ほんとに久しぶりの更新。
丸々1年経っちゃいました・・・。


この1年はいろいろありました。

1年前の日記で書いたブログをはじめた後輩がその後登校拒否になって大学を辞めちゃったり、

メキシコへ行ったり、

修士論文が出来なくなって留年したり・・・



で、修士3年目を送っています。



今日から英語の学習に結構厳しいノルマをつけて勉強することにしてみた。
とりあえず無理は無いように確実に身につく方法を模索しながら頑張ろう。
夏前にTOEFL受けます。



先日、兵庫県北部にある城崎マリンワールドへ行ってきました。
北海道の旭山動物園へ行かなくてもココでペンギンの散歩を見ることが出来ました。
可愛かったですよ。
オススメです。